忍者ブログ
眠い眠い眠・・・いZzz
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で短い夏休みも終わりです

毎年のことながら今年も宿題が1個も終わっていません

それでもblogは書きますとも(笑

10b00a78.jpg

 

 

←今回小さめ

 

 

ここは前回写した海ではなく同じリオデジャネイロにある海ですが

ここに集まっている人達は目的が違います(?)笑

なんと

そう、ここはナンパ専用の海なんです(笑

叔父が連れて行ってくれたのですが最初知らないで座ってたら

知らない人に声かけられて怖かったです

言葉わからないのでオール無視だったけどね(笑

そういえばイレズミ彫ってる人が多かったです

自分の名前をカタカナで彫っている人。漢字を彫っている人(間違ってたけど)

あげくの果てには電話番号まで

どんだけ彼女(嫁?)がほしいねんっと突っ込みしそうになりましたw

309a2ab2.jpg

 

 

←クリックでこっちは大きくなります

 

PR

本日2枚目の記事

今日は岡さんの誕生日です

お誕生日メールや電話、手紙ありがとうございました

さて、今日も引き続き旅日記です(笑

875f2e16.jpg

 

 

←クリックで大きくなります

 

↑の写真はリオデジャネイロの海で、白い砂浜

青緑の海でめちゃくちゃ綺麗でした

あの小さく写ってるビキニのおねえさんではなく

手前の黒い服着ているのが岡さんです(笑

もちろんこの格好で泳ぎましたとも  ※今ブラジルは冬です

まぁ冬といってもこの場所の平均気温は25℃とっても快適でした

イルカも居たけど写真に写らなかったのが残念です

そういえばここで初めて母方のいとこにあったのですが

言葉の壁があり会話というか、もはや謎のジェスチャーでの会話でした(笑

寂しいことに母方のいとこの中では私と妹以外ポルトガル語で話す為

通訳(母)が必要でした(笑

初めて会って言葉が通じなくても遊んでたので今思えばすごい事だなと思いますbb

biggest.jpg    

 

 

←クリックで大きくなります

これはさっきの写真の海にいた貝で

いとこにいたずらで顔につけられた時は心臓止まるかと思いました(笑

生で食べるとおいしいらしいけどさすがに抵抗があったので

このあとコッソリ海に投げました

記事明日書くとか言いながら日にちが結構たってしまいました(笑

のんびりしすぎた岡さんです

この写真はサンタカタリナ州にある家の風景です

親戚曰くここは田舎らしいんですがきれいですよねw

ここら辺にはイタリア系の人が多く住んでいます

最初に来た時は「外人多いw」と思っていたけどよくよく考えてみれば

私の方がここでは外人ですね(笑

  ←クリックで大きくなります

写真に若干人がうつっていますがこれは岡さんの妹です

たそがれていたので盗撮しました(笑

この場所はちょっと標高が高いので天気の変化が激しい

夜になると霧が出る日もあります。まぁ、霧が出てても気にしないで

いとこと卓球してましたけどね(笑

やっぱり時差ボケにやられた岡さんです。

というか機内食にやられました・・・

アメリカの食べ物は岡さんには合わないようです(笑

それにしてもブラジルに行くまでの道のりが長い

まず日本からニューヨークまで約13時間かかりました

給油のため、2時間ほど待ってその間に入国審査?

をやったんですが岡さんのパスポートはひっかかりました

ハプニング1です(笑  私の名前には「ち」が付いていてハーフなのでパスポートが2つあります。

日本のパスポートには「chi」ブラジルでは「ち」は「ti」と表現するので

「ti」を使っていたらメタボな係員さんに英語で何か言われて止められました

しばらくして通してもらいましたがあの時は怖かった(笑

あと、悲しかったのが空港でのトイレ。足が全くつきませんでした

さて、アメリカでの話はここまでにして

次はニューヨークからブラジル(サンパウロ)までは10時間

ついた頃にはもうぐったりで熱だしました(笑

ca238707.jpg

 

 

←クリックで大きくなります

この写真は市場の様子です^^ 果物やら野菜、日用品などさまざまな物が売ってました

規模が違いますね(笑

続きはまた明日に書くとします(´3`)ノ

 左は私のお嫁さん(笑

あと2日で海外行くのにまだ用意が追いつかない岡さんです。

というか荷物が多すぎてうんざりしてます(笑

2週間用のカバンが8個って

まぁ、その中の4つはお土産ですけど

しかもお土産がカオスですbb

ふんどしやら浴衣などなど

かさばってしょうがない

デジカメ持って行っていいって言われたらブログに写真upしようっと

やりたい事がいっぱいありすぎるw

実行できるのかな(笑

今日も暑かったー

そうそう、青いペプシ知ってますか?

期間限定のブルーハワイ味

岡さんはあの毒々しい色の飲み物に挑戦したんですが

美味しいのかまずいのか微妙なラインでした(笑

試したことない人は試してみてネ(笑

 

今日は空がきれいだったので撮ってみましたb

青空も好きだけど、毎日変化がある夕焼け空もいいですね

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/27 岡]
[04/26 toshi]
[04/26 岡]
[04/26 toshi]
[02/03 岡]
最新記事
(08/11)
(07/07)
(07/01)
プロフィール
HN:
岡ちゃん
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/08/29
職業:
高校生
趣味:
昼寝(ぉぃ
自己紹介:
機嫌がいい時と悪いときの差がとても大きいです(笑
機嫌が悪い時は触れないようにしましょう

基本自由人よく言われるのは
観点が違う(笑



バーコード
Copyright ©  HAPPY TIME  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]