[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日2枚目の記事
今日は岡さんの誕生日です
お誕生日メールや電話、手紙ありがとうございました

さて、今日も引き続き旅日記です(笑
←クリックで大きくなります
↑の写真はリオデジャネイロの海で、白い砂浜
青緑の海でめちゃくちゃ綺麗でした
あの小さく写ってるビキニのおねえさんではなく
手前の黒い服着ているのが岡さんです(笑
もちろんこの格好で泳ぎましたとも
※今ブラジルは冬です
まぁ冬といってもこの場所の平均気温は25℃とっても快適でした
イルカも居たけど写真に写らなかったのが残念です
そういえばここで初めて母方のいとこにあったのですが
言葉の壁があり会話というか、もはや謎のジェスチャーでの会話でした(笑
寂しいことに母方のいとこの中では私と妹以外ポルトガル語で話す為
通訳(母)が必要でした(笑
初めて会って言葉が通じなくても遊んでたので今思えばすごい事だなと思いますbb
←クリックで大きくなります
これはさっきの写真の海にいた貝で
いとこにいたずらで顔につけられた時は心臓止まるかと思いました(笑
生で食べるとおいしいらしいけどさすがに抵抗があったので
このあとコッソリ海に投げました
やっぱり時差ボケにやられた岡さんです。
というか機内食にやられました・・・
アメリカの食べ物は岡さんには合わないようです(笑
それにしてもブラジルに行くまでの道のりが長い
まず日本からニューヨークまで約13時間かかりました
給油のため、2時間ほど待ってその間に入国審査?
をやったんですが岡さんのパスポートはひっかかりました
ハプニング1です(笑 私の名前には「ち」が付いていてハーフなのでパスポートが2つあります。
日本のパスポートには「chi」ブラジルでは「ち」は「ti」と表現するので
「ti」を使っていたらメタボな係員さんに英語で何か言われて止められました
しばらくして通してもらいましたがあの時は怖かった(笑
あと、悲しかったのが空港でのトイレ。足が全くつきませんでした
さて、アメリカでの話はここまでにして
次はニューヨークからブラジル(サンパウロ)までは10時間
ついた頃にはもうぐったりで熱だしました(笑
←クリックで大きくなります
この写真は市場の様子です^^ 果物やら野菜、日用品などさまざまな物が売ってました
規模が違いますね(笑
続きはまた明日に書くとします(´3`)ノ
今さっきやっと用意が終わりました~
荷物やっぱり多すぎですね

「気をつけてね
」ありがとうございました
明日は夜7時位に飛行機に乗ってきます
というか24時間飛行機乗るの辛すぎ

時差も12時間あるので着いてからも死んでると思います(笑
帰ってきたら絶対太ってるな

次の日記の更新も帰ってきたらするので1ヵ月後になりまする~
ではでは
あと2日で海外行くのにまだ用意が追いつかない岡さんです。
というか荷物が多すぎてうんざりしてます(笑

2週間用のカバンが8個って

まぁ、その中の4つはお土産ですけど

しかもお土産がカオスですbb
ふんどしやら浴衣などなど
かさばってしょうがない
デジカメ持って行っていいって言われたらブログに写真upしようっと
やりたい事がいっぱいありすぎるw
実行できるのかな(笑
外がだんだん暗くなると真っ暗と言えない岡さんです。
以前にも「外真っ黒だ。」といって友達に指摘されましたが
治りませんw
まあ関係無い話は置いといて(笑
今年は24日に国外追放されるので部活休んでるのですが
あんなに普段嫌な部活でも離れるとなんか切ないですねー・・・

みんな今頃元気なのかな

あ、岡さんはもちろん元気ですよbb
というか元気すぎて今日は家族全員に怒られました

宿題やってるときは元気というより枯れてますけどね
