[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
やっと体育祭も終わって暇な岡さんです(笑
おかげで4連休という素晴らしさ
さっき面白いサイトをみかけて思わずやってしまいました。
その名も
豚に不満を注入「全日本ご不満放出選手権」キャンペーン (笑
岡さんもどうでもいい不満をぶつけてみましたbb
→http://www.booing.jp/index.html?booing_id=6873
さて、この前の記事にかいた面白ろ恥ずかしいものとは
多分小説かおとぎ話?です
しかも長い長い(笑
題「かっぱだけど先生」
昔、ある学校にかっぱ先生がいました。
なにげ6年1組の担任です。怒るとチョークがないのでキュウリを投げます。
かっぱなので字が書けません。なので生徒が書く始末。
先生はお辞儀ができません。なぜなら頭の水が垂れてしまうからです。
頭の水は先生にとって大切なものでそれがないと貧血を起こします。
(もはや設定が細かいのか謎ですねwww)
先生は日本海から毎朝登校してきます。
生徒にばればれな変装をしているのに他の先生にはばれていません。
そんな先生の好きな授業は水泳。
先生は誰も見ていないと金魚を捕まえて食べています。
(なぜプールに金魚がいるのか!)
先生にとって辛いのは冬です。
冬は日本海が凍るため学校のプールに住んでいます。
(日本海は凍っててなぜプールは凍ってないのか)
しかも辛い事にコケまみれでも住んでいます。
もはや突っ込みどころの多いこの話
というかカオスですね
よくよく見てみるとどうやら6年生の時に友達と書いたみたいですww
今日は文化祭の時演劇部で公演した劇のDVDを見ました
いやー、本当声小さくてすいません(笑
でもあれが精いっぱいという言い訳をしてみる
うん。見ていて自分の登場シーンはまさにKYでした
ていうか、何さま
みたいな(笑
でも何気あの役好きですbb
もうすぐ地区大会です。みんな高橋(役の名前)がんばっちゃうよ
ハードルが上がった感がありますが気にしなーい
明日は面倒なことに体育祭の予行練習です。
まったく文化祭終わったばっかりなんだからもう少し余韻(?)
が欲しいところです
どうせ金曜日台風でできないだろう
さて、昨日岡さんの部屋を掃除してたら恥ずかし面白いものが出てきました。
でも今日は書くの面倒(おい
なので次回の記事にて書きます。
みんなおつかれーーー!!
おとといは文化祭でした
私のクラスはちょい変った?wお化け屋敷をやってたんですが
まさかの失神者が出た時はびびりました(笑
怖いもの苦手な人はそこまでいくんですね・・・
演劇の方も無事終わりよかった②
まぁ、ひとつ気がかりなのは
友達に頼んだ物が買ってもらえなかった事ですかね(笑
1日目とか食べ物なくて本当に困った
わざわざ遠いのにきてくれたあーちゃん、ぱん、ウッチーありがとうございました

さて、日付かわっちゃったけど今日(昨日)は打ち上げにいってきましたw
もちろんカラオケですとも
残念ながらフリータイムはできなかったけど楽しかった
というか、みんな歌うますぎです
それと帰りは本屋さんに立ち寄り珍しく小説2冊買ってきましたb
岡さんはめったに本を読みません(笑
読むといえば漫画or国語の教科書くらいです

明日も振替で休みだけど、どうせ寝て曜日だ
最近とっても眠い岡さんです
まったく、文化祭前だというのに宿題多すぎです(笑
さて今回のテーマはブラジルと日本の文化(?)の違いについてです。
まずびっくりしたこと
それは・・・トイレットペーパーがトイレに流せない
トイレの横にゴミ箱があってそこに汚れたティッシュを捨てます
ええ、もう辛いのなんのって、ちなみに流すとトイレがつまるぜ
それと優先順位。たとえ信号が青で渡っていても車にはねられたら
歩いてた人の不注意となります(笑
うぇ
あとは女子と男子では話す言葉と遊びが違います
たとえば女子の遊びといえば人形遊び
男子はサッカーがメジャーらしいんですが
岡さんはアクティブなので一緒に外で走ってたら「野性児」って言われました(笑
そんな17歳にもなって人形遊びとか無理ですって
さて言葉の違い編「ごちそうさま」は
女子は「トーサツ ファイト」 ←最初聞いたとき盗撮ファイトって聞こえました(笑
男子は「トーサツ フェイト」
「ありがとう」は
女子「オブリガーダー」
男子「オブリガード」です ややこしいったらありゃしない
あと、あっちはシャワーが一般的でお風呂になれてる岡さんには物足りなかった
ショックだったのは下着(笑
なんてブラジャーのクオリティーが低いことか

気が向いたら写真で比較バージョンupします(笑
あ、そうそう親戚からプレゼントでもらって一番困ったのが
やたら布面積が少ないパンツ(笑
もらった瞬間に親戚が「ぜひはいてみて!!」と言ったときは
マジ勘弁してくれと思ったのはいい思い出(笑
とりあえず日本に帰ってきてからはいてみましたが
もう穿くことはないだろう
文化編の続きは他に思い出したら書くかもbb
今日で短い夏休みも終わりです
毎年のことながら今年も宿題が1個も終わっていません
それでもblogは書きますとも(笑
←今回小さめ
ここは前回写した海ではなく同じリオデジャネイロにある海ですが
ここに集まっている人達は目的が違います(?)笑
なんと
そう、ここはナンパ専用の海なんです(笑
叔父が連れて行ってくれたのですが最初知らないで座ってたら
知らない人に声かけられて怖かったです
言葉わからないのでオール無視だったけどね
(笑
そういえばイレズミ彫ってる人が多かったです
自分の名前をカタカナで彫っている人。漢字を彫っている人(間違ってたけど)
あげくの果てには電話番号まで
どんだけ彼女(嫁?)がほしいねん
っと突っ込みしそうになりましたw
←クリックでこっちは大きくなります


最後が歩行者です

