[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は1教科しかテスト返ってこないと思ってたのに
3教科ばっちり返ってきました
1つ下がって1つ全く同じで1つ上がって
結局は±0ww
明日もテスト返却
平均点前回より上がってるといいなw
やっとテストが終わったので昼夜逆転の生活を
直すのに苦労している岡さんです
目が覚めて母が珍しくパソコンで調べものをしていたので
何をしているのかとのぞいてみたら
海に近い旅館について調べていました
母「漢字読めないから調べてほしい」と頼むので
岡(じゃあ、なぜ調べようと?)と思いながらも
予算限度額、海に近い、東京からまぁ近いという条件で探してほしいというので
張り切って探したっけ結果
母はお礼とともにFAXを誰かに送信
そこで疑問に思ったため母に聞くと
母「友達の家族が2泊3日位で温泉旅行行きたいって話だったんだけど
調べ方がわからないから代わりに調べてたんだよ。でも漢字読めなくて
パソコン開いて考えてれば誰か優しい人が調べてくれるかなって思った。」
なんだってーーーーwどんだけ他力本願なんだ
やられた。海行きたかった(笑
最近ポストにやたらと学校のパンフやら塾の宣伝が多い!
その中でも今日面白い封筒が1通入ってました
何かというと、自衛隊(笑
以下内容
時代は刻々と変化しています。国や国民の財産を守ることはもちろん、年々
活動の場が広がっているのをメディア等によりご存じのことと思います。
自衛隊とは、あらゆる任務を自からこなす自己完結型組織です。
民間企業はもちろん、医師・看護師・カメラマン・運転手・学校の先生・スポーツ選手etc
中略
世の中のあらゆる職業があるといっても過言ではありません。
自衛隊って幅広かったんですね。知らなかった
なんか軍曹になるのに6年かかると、この手紙にはかいてありました(笑
大佐になるにな何年かかりますか?w
階級書いていたんですが謎
3士→2士→1士→士長→3曹→2曹→1曹→曹長→准尉→3尉・・・→3佐・・・→将補→将
階級多すぎww
試験前ですが家族とカラオケに行ってきた岡さんです
また、はま子に何か言われるんだろうなー
基本試験前だろうが遊びに行きたくなったら行く性格なので仕方ない
今日の題名は父と岡さんのカオスな会話にちなんでつけました
岡さんが部屋であの鬼のようなパズルをやっていると
階段から父が上がってきて
父「おぃ。●●(私の名前)どっか行ったのか?」
岡「・・・?家にいるけど??」
父「どこにいるんだ?」
岡「この部屋」
父「どこ?」
岡「あんたの目の前だがな!」
父「あ。そうかそうか。ごめんごめん」
父退場
何しにきたんでしょう?w
というか私の事認識してくれてませんね、これは(笑
今日は初試みで学校に行きましたー
と言っても、ポロシャツ着てみたってだけですがb
今までポロシャツとか着たことが無かったので
リボンがいるのかいらないのかを朝真剣に悩んでました(笑
もちろん付けないで学校行きましたよ
友達に確認までとって・・・ですがね
それにしても暑い
7月になるまで、岡さんの学校ではクーラーを点けられないんだそうな
最近ニュースなどで景気は回復しつつあると報道していますが
地元のよく行くお店が段々と閉店していってしまい悲しい岡さんです。
まぁ、セールとかで安く買えるからいいとポジティブに考えてますが
回復したらまた戻って(?)来てくれるといいなぁ
さっき母の言い間違いが面白かった
「最近携帯のストラップがしびれてきちゃった
」
岡「・・・・・?」(しびれたって何ぞ?w)
確認したらさびてきたって意味でした(笑
そういえば、よく母と会話してると友達に
よく通じるね、と言われますが今回は通じなかったw
メールとかもこんなのですからね
↓ちょっとさらしてみる
①岡「こっちは雨降ってないよー」
母「よかった ぼこ! ひぐひぐ」
②岡「家にいないけど、どこにいるの?」
母「岡 は 行ってくる」 ※これは歯医者に行ってくるって意味です
③岡「牛乳安いの無かったから高いの買う?」
母「hum! みず のむ ok」
返信に困る