[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
明日から夏休みとなりましたw
けれど学校から宿題とか通知表もらって若干嬉しくないです(笑
しかも配布されたプリントには
1日10時間は勉強しなさいと書かれているではありませんか
休みの日は基本10時間~14時間くらい寝ているので
1日10時間も勉強したら食べる時間とお風呂の時間がなくなりますね
睡眠時間減らせ!って言われたけど無理ですv
眠い時は2度寝でもしちゃう子ですから・・・
今日はボランティアでI氏と吸引力に誘われ
近くの小学校の下校をお見送り(?)してきました
その後は吸引力とお昼して
20時にパンとI氏とハリー見に行きました
ハリー意外と混んでたw
途中音が急に出るシーンがあってI氏がそれにビビッて
岡さんの腕つかむもんだから岡さんもびっくりしましたw
まったく120まで生きる予定なんだから寿命を縮ませないでいただきたい
今日は今の学年で初めての避難訓練やりました
こんな真夏日にやらなくていいのに・・・
とか思いながらもちゃんと参加しましたよ
今回は地震だそうな
岡さんの席は窓に近いし頭上にクーラーあるし
大地震とか真面目に来たら終わるw
今日は吸引力とカラオケに行って参りました
はま子は誘ったのに断られてしもうた
卒業するまでに彼女と1回は行ってみたいと思ってます
学校の近くのカラオケ店に行ったんですが
案内された場所が、なぜか和室(笑
畳の部屋でカラオケって
なんだかどこぞの旅館みたいだと思いましたw
クーラーのついてる所がおかしいせいか
風が全く当たらなく部屋は蒸し暑い\(^0^)/
2つあるマイクの電池が途中切れるハプニングがついて
もれなくお一人あたり815円
フリータイム500円で飲み物315円って(笑
今日はあーちゃんと大学見学に行ってきました
何気志望校が一緒の人がいるっていいですねーw
説明会によると、なんでも
景気悪化の影響か倍率が段々と低下しているんだそうな
岡さん的には時代が見方してくれていると勝手に思ってます
倍率高すぎると悲しくなりますからね(笑
もう、この大学には何回か行ってるのでその後の詳しい説明会はそっちのけで
古本屋さんに行ってきました(笑 大学にいた時間1時間未満っていうね・・w
本屋さんには前々から欲しかった本があって嬉しかったです
一人で行くと欲しいのって中々お目にかかれないんですが
友達と行くとすんなり見つかったり、安く手に入るから不思議です
友達の話で
友達の学校の先生が生徒に言った言葉なんですが
個人的にわかりやすくて感動しました(笑
生徒A「カタツムリとナメクジって一緒ですよね?」
先生「じゃあ、猿の毛毟ったら人間になるのか?」
そういえば、岡さんもカタツムリの殻とればナメクジになるって思ってた
次期がありましたねーw
カタツムリはコンクリートとかにくっ付いてるのを
見たことあるんですが
ナメクジとか普段殻ないのにどこにいらっしゃっるんでしょう?w
雨降るとどっからかやってきますよね